Monday, December 9, 2013

横峯さくらが“ツアー通算20勝”に向けて首位タイで最終日へ!



2013年09月21日17時35分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 菊地 絵理香 -10
横峯 さくら -10
3 藤本 麻子 -9
ナ・ダエ -9
イ・ナリ -9
6 原 江里菜 -7
申 ジエ -7
イ・ボミ -7
9 森田 理香子 -6
北田 瑠衣 -6


順位の続きを見る





20勝目に王手!賞金女王も見えてくる!(撮影:ALBA)






マンシングウェアレディース東海クラシック 2日目◇21日◇新南愛知カントリークラブ美浜コース(6,399ヤード・パー72)>

 愛知県にある新南愛知CC美浜Cを舞台に開催中の国内女子ツアー「マンシングウェアレディース東海クラシック」の2日目。初日トータル4アンダー8位タイと好位置につけた横峯さくらが6バーディノーボギーの“66”をマーク。トータル10アンダーまでスコアを伸ばし首位タイに浮上した。

【関連リンク】LIVE PHOTEで2日目の試合を振り返る!

 「長いパットが入りました」この日の横峯はパッティングが好調。前半2つのバーディを奪って折り返すと、後半出だしの10番で6メートルのパットを沈めてバーディ奪取。さらに11番では10メートルのパットを決めて連続バーディとすると、さらに15番では6メートル、16番では7メートルと長い距離のバーディパットを次々に沈めてリーダーズボードの頂点まで駆け上がった。

 横峯はパッティングをショートすることが多いため、今大会では「しっかり打つこと」を意識してラウンドに臨んでいた。それでも初日のラウンドでは打ち切れずショートする場面も多かったが、この日はしっかりとしたタッチで打ち切り6つのバーディを量産した。

 さらにショットも好調。特にドライバーでは“200ヤード”の距離を打つイメージで全く力みのないスイングができているという。それによって今までと変わらない飛距離を保ったまま、方向性を高めることができているようだ。

 ショット・パット共に好調を維持する現在の横峯。本人も今季初勝利を挙げた「サイバーエージェントレディス」の時よりも良い状態にあると自信を覗かせる。またコースについても、「優勝経験があるし、相性は良いと思う」と話しており、今季2勝目に向けて好材料が揃っている。

 「久しぶりの優勝争いで緊張すると思うけど、その中でも自分のプレーができたら」今大会で優勝を果たせば、横峯にとって節目となるツアー通算20勝となる。さらに今大会の優勝賞金を加算すれば今季の獲得賞金は7000万円を超え、賞金女王レースを首位を独走する森田理香子の背中も見えてくる。2009年女王が頭角を現すのか。最終日のプレーの注目が集まる。

No comments:

Post a Comment